日本ハム販売グループ

会社情報

  • 日本ハム北海道販売株式会社
  • 日本ハム東販売株式会社
  • 日本ハム西販売株式会社

・「食べる喜び」を基本のテーマとし、時代を画する文化を創造し、社会に貢献する。
・従業員が真の幸せと生き甲斐を求める場として存在する。
この2つはニッポンハムグループ企業理念です。

企業理念とは、企業の存在意義や目的を示し経営の意思決定の大局的な物差となるものだと創業者がおっしゃっていました。
私は常にこの2点の実現を意識し入社以来営業部門一筋で今日までやってきました。
そして平成29年4月1日、日本ハム西販売株式会社の社長を拝命しこの2つの企業理念をどのように実現していけばいいのだろうかと考えました。

まず、「食べる喜び」を追求すると言うことは、日々の業務の中で常にお客様の笑顔を思い浮かべることが大切だと考えました。常に目の前の業務の先に有る「お客様の笑顔」を思い浮かべ、西日本全ての地域へ「美味しい」をお届けして行きたいと思います。

そして、我が社が従業員の真の幸せと生き甲斐を求める場として存在するためには、コンプライアンス経営を全ての前提に置き、仕事には厳格に取り組むことはもちろん人には優しく思いやりを持ってあたり、全ての従業員が自らの業務・役割に誇りを持ち、夢と希望をもって働ける職場環境の整備が急務だと認識しています。

今後、市場のグローバル化や少子高齢化が進んで行く中、私たち食品業界を取り巻く環境は厳しさを増していくものと考えられます。しかし、私たちが受け持つ西日本エリアで「食べる喜び」を楽しみに待っている人々へ当社グループの商品をお届けする事が日本ハム西販売株式会社の最も重要な役割です。

西日本エリアに密着しソリューション型営業を通して日本ハムグループブランドステートメントである「人輝く、食の未来」を実現するために全従業員力を合わせて取り組んで行きたいと思います。

日本ハム西販売株式会社
代表取締役社長 八尾 均